マー坊のみこすり密着24時

マー坊が24時間を大切にしながら身をこすり自分を磨いていくストーリー!


--.--.--

大嶋啓介氏講演会報告!

2010.05.30
昨日は、福島市に『大嶋啓介氏講演会』に行ってきました!


大嶋氏の経営する『てっぺん』の歴史をまとめたVTRから始まり
(VTRを見て社内での衝突や人が成長していく姿が写っていてどんな人も変われるんだなと思いました!)


その後・・・


本気のじゃんけんでスィッチが変わり・・・


自分も周りの人もダメにする言葉など盛り沢山の講演でした!


講演終了後さっそく・・・


大嶋啓介氏の著書やDVDなどの販売をしていたので・・・


『てっぺんの朝礼』という本を購入しました!しかも・・・


サインまでしていただき記念撮影!(^_^)v

CA3A0016.jpg
ちなみにこの写真は青木直前会長に撮っていただきました!(^^♪
青木直前会長!ありがとうございました!


大嶋氏から御講話いただいた事を(特に朝礼)を少しでも仕事においてもJC活動においても生かしていきたいと思いました!


今度は社員にも大嶋氏の講演会があれば連れて行きたいものですね~(^_-)-☆


最後にアカデミー委員会でこの講演会に携わっていた今泉副委員長、桑原幹事、輝長さん、光男さんお疲れさまでした!(^◇^)










CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (2)

大嶋啓介氏講演会!

2010.05.29
只今福島市に逃走中で~す(^_^)v
CATEGORY : 逃走中・・・・ TB : (0) CM : (2)

総務委員会!

2010.05.28
昨日は、来年の(社)田村青年会議所創立30周年に向けて、過去に行った事業などの写真の整理を行いました。

CA3A0015.jpg

年ごとに写真を振り分け作業していると、おいらが生まれた頃の写真もあり、その頃から諸先輩方はJC活動を行っていたんだなと興味津津で見てました!


現役会員の若かりし頃の写真もあり楽しく作業できました!


作業の方も予定より早く9時前に終了しました!


宗像副理事長をはじめ委員会メンバーの皆様、お疲れさまでした!

CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (5)

正義のヒーロー?

2010.05.27
朝会社に行くと・・・


正義のヒ―ロー?が会社に現れました!


その名も青春戦士!レモンマン!ファーストキスはレモンの味がした!・・・みたいな(^_-)-☆

CA3A0011.jpg


っていうか会社に来て何やってんの?と思いつつ様子を伺っていると・・・



必殺技『レモンビーム!』・・・そのまんまだけど・・・必殺技まで考えてる始末・・・


CA3A0012.jpg


ノリノリで朝からハイテンションなKさんでした!


・・・おいらも負けずにテンションアゲアゲで頑張ろう!
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (3)

甘い誘惑!

2010.05.26
今日会社にいると社員からゲームセンターでゲットしてきたという特大チョコレートをもらいました!

CA3A0009.jpg
たばこと比べてみました!


・・・おいらがダイエット中と知りながら嫌がらせか?



・・・カロリーを見たら全部で約1700キロカロリーだとか(これ全部食べたら今日他に食べれないよ)(ーー゛)



・・・結局会社にいた人全員で分けて食べました(._.)!



食べてしまったぁ~(*_*;



ごちそうさま!(^^)
CATEGORY : 本日のご馳走 TB : (0) CM : (7)

最新体重情報!

2010.05.25
最近食欲旺盛で体重計ったら…



97キロ台にのっかってました…(-_-;)
CATEGORY : ダイエット報告 TB : (0) CM : (6)

周年!

2010.05.24
昨日は、(社)須賀川青年会議所創立45周年記念式典に行ってきました!



式典の前に古賀稔彦さんの講演会があり、その後記念式典が行われました!



DSCN2648.jpg


式典終了後の懇親会では・・・


エスパー伊東さんが来ていろいろと頑張ってました!
余興にも参加してました!


DSCN2665.jpg


我らがteru様も田村JC代表で頑張ってました!

DSCN2663.jpg


もう少しで優勝できたような気がします!お疲れさまでした!


おいらは、久しぶりに会った方たちに『たくさん食べてね!』と言われ素直にたくさん食べてしまい・・・


体重が2キロほど増えてしまいました・・・(ーー゛)やばいぞ・・・


と少し焦りながらも来年はおいら達(社)田村青年会議所が30周年を迎えます!


今日来て感じたことを参考にさせていただきます!そのころには・・・妻夫木聡に近づいてるといいな(^_-)-☆(笑)













CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (8)

誕生会&合格祝い!

2010.05.23
昨日は『しゃぶしゃぶ温野菜横塚店』で、飲み会を兼ねて社員の誕生日と仕事で活用する試験の合格祝いを行いました!

DSCN2632.jpg


このお店は何回か来たことがあるのですが、気配り目配りが良くできてて心がこもった接客がとてもお気に入りのお店です!


DSCN2637.jpg
左側の方が主役です!



内緒でお店にお願いしてサプライズを用意しました!このサプライズもこのお店の気に入ってる所です!(どんなサプライズかは実際にお店に行って確認してください!)


DSCN2635.jpg



結婚式の2次会の会場にもなっていて、その方たちと一緒に結婚祝いと誕生日祝いと合格祝いをお互いに祝福しました!
話したことのない他のお客さんとふれあえるのもこのお店の気に入ってるところです!


その後・・・別の結婚式の2次会をしていた方のサプライズをやるということで・・・おいらの社員がサプライズに参加したいと言い出し・・・

DSCN2639.jpg
変身前



DSCN2640.jpg
変身後


お店の許可を得て珍獣に変身し、名前も顔も知らない方たちですが一生懸命サプライズのお手伝いをしてくれました!

DSCN2642.jpg
KさんとTくんお疲れ様!


大切な方達と大好きなお店で楽しい時間を過ごすことが出来ました!


次回も開催したいと思うので・・・


・・・今度はおいらもサプライズに参加しよう!笑
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (1)

祝い!!

2010.05.22
これから会社の人達と郡山に逃走してきます!





会社の人の誕生日と試験合格祝いをかねて(^o^)




では逃走開始!!(笑)




CATEGORY : 逃走中・・・・ TB : (0) CM : (2)

活力!

2010.05.21
昨日は、三春交流館『まほら』で5月例会が開催されました!



今回は、八戸JCOBの高畑紀子先輩をお招きしまして・・・



JC時代の苦労話やJCを経験して今に生きてることなどを御講演していただきました!

DSCN2609.jpg




時々、考え込んでしまったり自信がなくなったりして行動に移せない事がある僕ですが・・・



どんな事にも前向きでエネルギッシュな高畑先輩のお話をお聞きして自分も考えてばかりでなく行動しよう!と思いました!



高畑先輩ありがとうございました!



その後高畑先輩を交えて『やまそう』にて懇親会が行われました!

DSCN2617.jpg




ヘルシーでとても美味しくて満足でした!



そして懇親会終了後・・・



メンバーで話してるとブログをしてるメンバーが多いせいかブログの話になり・・・



僕よりもブログ経験の長いメンバーから文章の書き方からダメだしの集中砲火をもらって・・・



正直気持ちは凹んだりイラッとしました・・・でも・・・



ダメだしされるんなら皆に認めてもらうプログを作ろう!そう思いました!



高畑先輩のお話とそしてメンバーからのゲキ・・・



これらすべてが僕の活力なんだなと思いました!



言葉では恥ずかしくて言えないのでこの場で言います!



いつも活力を注入していただきありがとうございます!



まだまだブログを含め人間としても発展途上ですが・・・



前向きに色々チャレンジしよう!そう心に決めました!



今日も一日頑張るぞ!




CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (8)

5月例会

2010.05.20
今日もすっきりしない天気ですね






これから(社)田村青年会議所の5月例会に行ってまいります






自分を磨いていく活力を注入しに
CATEGORY : 逃走中・・・・ TB : (0) CM : (0)

警備室

2010.05.19
船引雨が降ってきました







そんなテンションがイマイチ上がらない時にふと当社の警備室を見ると・・・










DSCN2567.jpg











藤の花がきれいに咲いていました






DSCN2569.jpg






毎年この時期になると藤の花が咲き警備室を華やかにしてます








DSCN2568.jpg





屋根の柱になっている単管パイプに絡みついて警備室と一心同体になってます




DSCN2570.jpg





しかし・・・そんな癒しの時間を台無しにするやつが






DSCN2572.jpg









が・・・








おいら体型はくまのみたいだけどは苦手なんですよ~でも・・・









どちらかといえばのブーさんと表現したほうがよかったかな












CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (5)
今日も暑かったですね(-_-;)





メタボには少々辛い1日でした……





…今日ブログ更新するの忘れてて日が変わる前にギリギリ更新ですm(_ _)m
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

体重速報

2010.05.17
昨日の夕食が高カロリーだったので朝さっそく恐る恐る体重計に乗りました!









結果は・・・







なっ・・・なんと!









94キロ台になってました
CA3A0006.jpg







昨日のサウナが効いたのか少し痩せたみたい








でもまだまだ妻夫木君の道は険しい







気を抜かずに頑張るぞ

CATEGORY : ダイエット報告 TB : (0) CM : (8)

パトロール報告

2010.05.17
昨日は休日でいわきに遊びに来てました





午前中は増えた体重を戻すのにたまたま近くに…







極楽湯福島いわき店があったので最近戻りつつある体重を落とすべくサウナしに行きました







気合いが入っていたので出たり入ったりして気づくと…







三時間いました
しかも…









運が良く入館料通常700円が…








朝風呂デーで390円で入れました。ラッキー






リフレッシュ出来ました!!(写真撮るの忘れてしまった・・・)








夕方には洋食屋さんで(店の名前忘れてしまったぁ)









チーズカツレツを食べてきました!!(食べ始めた後慌てて写真撮りました

CA3A0003.jpg






タルタルソースものっててハマりそうなぐらい美味しかったですただ・・・











ダイエットしてるのに誘惑に負けてしまい・・・









体重計に乗るのが怖い(ーー゛)
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (7)

休日!!

2010.05.16
今日は休日でいわきに逃走中です!





本日の逃走劇は明日ご報告致します!
CATEGORY : 逃走中・・・・ TB : (0) CM : (0)

増えてしまった(-_-)

2010.05.15
今年の1月の体重が100キロだったのが4月上旬では・・・・・








5キロ減って95キロになってて久しぶりに今日体重計のったら(^_^)v・・・









1キロ増えていました(ーー゛)









油断こいてしまったかあ・・・・・









また3ケタになってしまうのかなあ・・・・・











それでも目標は・・・・・










・・・妻夫木聡!








・・・みたいになれたらいいなあ☆(笑)








今日から頑張るぞ!
CATEGORY : ダイエット報告 TB : (0) CM : (2)

生チョコ!

2010.05.14
DSCN2555.jpg
DSCN2556.jpg
みなさ~ん!おはようございま~す!
食いしん坊マー坊で~す!!
今日は朝から少し優雅に過ごそうと友達から頂いた手作りの生チョコ食べちゃいました。(^_^)v
美味しかったあ)^o^(
CATEGORY : 本日のご馳走 TB : (0) CM : (3)

おいらの親方!

2010.05.13
DSCN2552.jpg
遅くなってしまいましたが・・・ピーポーピーポーマー坊です!
先ほど自宅に帰ってきました。
さっきまでおいらの親分と一緒でした!
ということで今日は親分を紹介するぜい!
おいらをこのブログに配属してくれてこのブログを監修しているマー坊の親分クワコン様で~す!(後ろ姿だけど)(^◇^)
親分はいつもおいらに助言してくれる頼りになる親分なのだ!
今日もおいらのブログカッコよくしてくれました!
これからもドジでのろまなカメだけどよろしくお願いします!!(^^♪(笑)
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

はじめまして

2010.05.12
皆様初めまして!
本日よりこのブログに配属されました『見た目はメタボ、目指すはモデル』のマー坊です!
おいらがその日24時間の中で一人前の男になるために己を磨いていく姿や、周りで起きた出来事、発見したことなど色々なことを随時パトロール報告として更新していきますのでよろしくお願いします。(^_-)-☆
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (8)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
