マー坊のみこすり密着24時

マー坊が24時間を大切にしながら身をこすり自分を磨いていくストーリー!


--.--.--

お疲れ様~!

2010.06.30
今日で6月も終わりですね~

天気はあいにく雨ですが・・・今年も半分が過ぎようとしていますね

さて、昨日の日本 対 パラグアイ 

PKでの決着は残酷な気もしましたがそれでも今回のワールドカップ日本は良くやりましたね

岡田監督も一時期『迷将』と言われてましたがよくチームを立て直しましたね!

まさしく『名将』でした

岡田監督は退任するようですが次に監督になるのは一体誰なのか?

気になります

トルシエ?ベンゲル?ブッフバルト?・・・(誰が候補になっているのかわかりませんが・・・)

そして監督以外にも楽しみなのが今大会後の選手の移籍です

本田、長友、川島・・・などなど今回アピールできた選手がどこに移籍するのか?・・・

気になります

次回のブラジル大会ではベスト8以上の結果が出せるように頑張っていただきたいものです

南アフリカから胸を張って帰ってきてほしいものです

まだ今大会終わっていませんしオランダ対ブラジル、アルゼンチン対ドイツなど好カードが続きます

世界トップレベルのプレイに期待します

ちなみに皆さんはどこが優勝すると思いますか

僕はアルゼンチンに期待です
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (2)

総務委員会!

2010.06.29
昨日は事務局にて総務委員会を開催しました


事務局に到着すると何やらギターの音色が・・・


事務局の中に入ると・・・

DSCN2755.jpg

アカデミー委員会のスタッフ会議に来ていた桑原直前(アカデミー委員会幹事)が熱唱していました!

すると・・・

DSCN2756.jpg

桑原直前に触発されたのか総務委員会メンバーの吉田さんまでギターを・・・


そんなこんなで時間が過ぎていきようやく委員会開催!

DSCN2758.jpg

今回は、8月例会・8月通常総会と同日に開催予定のかんぷらクラブの日時のお知らせ文の作成をしました(^◇^)


LOMメンバーの皆さん8月26日スケジュール空けといてくださいね(^_-)


作業の方もスムーズに進み早めに終了しました(^^♪


委員会メンバーの皆様!大変お疲れ様でした!


今泉塾長!差し入れごちそうさまでした!(._.)


桑原直前!熱唱しびれました!(V)o¥o(V)


また聞かせてください(._.)


・・・おいらもギター始めようかなあ?ベースギターなら少し弾けるんですけどね(-_-;)


・・・あと腹太鼓も・・・(笑)





CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (8)

休日の過ごし方!

2010.06.28
昨日は、朝6時から消防団の試運転があり危うく寝坊しそうになりましたが間に合いました


寝起きで頭がボーとしていたんですがポンプ車担当と言われ・・・

久しぶりだったのでちゃんと運転できるか心配でしたが何とか無事運転をできました


その後・・・

試運転が終わり屯所でおにぎり2個とカップラーメンをいただきました


少し朝からヘビーな食べ物でしたが・・・それにしても・・・


最近JCとスケジュールがダブり欠席していた割には・・・


ポンプ車も小型ポンプも操作方法を忘れずに水を出すことができホッとしましたよ


消防が終わってからは、久しぶりに家でダラダラ過ごしました

夕方からなんか料理でもしようかと思いササミのフライを作りました

CA3A0031.jpg

3種類のフライ(普通のフライ、シソと梅肉入りのフライ、チーズ入りのフライ)

どれもうまく出来ましたが、特にシソと梅肉入りが気に入りました


気分転換できました


次は何作ろうかなあ?
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (6)

6月例会開催!

2010.06.27
昨日は(社)田村青年会議所6月例会が三春交流館まほらにて行われました!

DSCN2733.jpg

内容は、『田村圏の未来図の策定』の為に今の田村圏の現状把握をして・・・


『田村圏に何が必要か?』『今後田村JCとしてどう行動すべきか?』などについて話し合いました!

DSCN2748.jpg


DSCN2750.jpg


まだまだこれから煮詰めていかなくてはいけない内容ですが


田村JC一丸となって頑張っていきましょう!
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

岡田JAPAN勝利!

2010.06.25
日本決勝トーナメント進出決めましたね


デンマークに3-1で勝利


本田も遠藤も素晴らしいFKでしびれました


3点目も本田がチャンスを作って岡崎が決めて朝からテンションアゲアゲで応援してました


次はパラグアイが相手となりますがベスト8進出期待します


それにしてもイタリアがグループリーグ敗退とは・・・


まあ今回おいらの好きなデル・ピエロが選ばれていなかったのであまり熱狂的にはなりませんでしたが・・・


今回は予想とは違うチームが生き残ったりして非常に楽しみですね


次回も頑張れ日本
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (3)

運命の一戦!

2010.06.24
運命のキックオフまで刻一刻と迫っていますね


日本  対 デンマーク  戦 


この一戦で日本の決勝トーナメントベスト16進出か予選敗退かが決まりますね


日韓ワールドカップ以来の決勝トーナメント進出に向けてエールを送ります


キックオフが日本時間の25日午前3時半ということですが早朝応援頑張りまっせ


皆さんも是非早起きして岡田JAPANにエールを
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

ラジコン!

2010.06.22
今日は・・・


趣味の無いおいらが最近始めたラジコンをしに・・・


LOMメンバーの直前メタボ会長!和則さん(おいらにラジコンを誘った人)と・・・


同じくLOMメンバーの最上さん(ラジコン始めるか悩んでる人)とラジコンをしに


イオンタウンに行きました


まったくラジコンの知識がないということで・・・


和則さんにほとんどマシーンは作っていただきました!(手抜きしちゃってすいません)



これがおいらのマシーン!

CA3A0024.jpg


コースに出すとこんな感じ!

CA3A0025.jpg


まだまだスピードに反応しきれずぶつけてばかりですが少しずつ慣れてきました!


ただ・・・


初めての最上さんの方が上手でした・・・


最上さんも自分のマシーンを買うことを決めたようでラジコン仲間がまた増えました!


今度はおいらも自分でマシーンを作ろう!



CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (4)

結婚式!

2010.06.21
昨日は(社)田村青年会議所2010年専務理事佐久間崇さんの結婚式でした


DSCN2702.jpg


幸せオーラが出まくりでした

僕は料理を食べ過ぎちゃって体重が気になってますが・・・

DSCN2705.jpg


2次会では、ビンゴゲームで盛り上がりました

DSCN2715.jpg

豪華賞品をゲットしようとやる気満々で挑みましたが・・・

中々ビンゴにならずゲーム終了

残念な結果でしたが楽しめました

崇さん、栄子さん、末永くお幸せに
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (2)

癒しグッズ

2010.06.18
今日はすっきりしない天気ですね!


ムシムシしてて今僕のTシャツは汗で湿度100パーセントとなっています(笑)


今日はそんな日常を癒してくれるおいらのグッズを紹介します


それは・・・


アロマキャンドル


2010061815070000.jpg


このキャンドルに火をつけると・・・


2010061815080000.jpg


こんな感じです


ちなみにダイソー商品です


インテリアとしてもイケますよん


毎日寝るときに・・・


部屋のライトを消して真っ暗にしてこのキャンドルの明かりと香りに癒されています


地球にも優しいですし癒されますし一石二鳥ですよ


気づけばおいらは毎日キャンドルナイトしてます


みなさんはどんな癒しの時間もしくはエコライフしてますか


たぶん○問委員会or○問会議だと思いますが・・・(笑)
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (4)

ウォーキング!

2010.06.15
さっき家の近くをウォーキングしてきました!


昼間は騒がしい歩きなれた道も…


夜は蛙や虫の鳴き声が響き渡り歩きながら…


ゆっくりと自分の時間を過ごせました!

明日からも時間を作って夜の一時を有意義に過ごします!


…これで痩せれたらいいなぁ(^O^)
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (1)

ズボンが・・・!

2010.06.14
昨日は那須ガーデンアウトレットに行ってきました!


何を買うかとか具体的な目的はなかったのですが・・・


最近いつも遊びに行く時は同じズボンしかはかなかったので・・・


久しぶりにズボンを買おうと思い色々試着・・・


しかしなかなかボタンが閉まるズボンが無い!


メタボってこういうとき辛いなと思いつつ・・・


どうにかズボン見つけました!


CA3A0020.jpg


ホッとしましたが気に行った服もズボンもきつくて身につけないというのはかなり悔しいですね!


やはり痩せないといけないなと思いました!


がんばるぜ―い!と思った一日でした!


CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (6)

本日の体重!

2010.06.11
本日の体重…


94キロ…


まだまだ先は長いな(-_-;)
CATEGORY : ダイエット報告 TB : (0) CM : (2)

続・中耳炎!

2010.06.10
昨日は、午前中会社で書類作成をし午後から・・・


中耳炎の状態を診てもらうため病院に行こうとしたら・・・


毎年8月に田村市で行われる『第61回灯籠流しと花火大会』の警備の打ち合わせがあるということで・・・


(そういえば今年もJCで灯籠作成して川に入るのかな?)と思いつつ打ち合わせをし・・・


打ち合わせ終了後の午後3時半頃病院の受付に行きました!


前回午後2時半に行ったら診察は午後7時位になりますと言われたので・・・


今日は午後8時と言われるのを覚悟したら・・・


午後5時ごろ来てくださいと意外に早く診てもらえそうな返事が(ラッキー)・・・


今日で通院ともおさらばと思っていたら先生から一言・・・


『15日また来てくださいね!』・・・


まだ通院しなくてはいけないのかとテンションダウンです!


何度も言いますがみなさん(特に糖痛会のみなさん?)健康第一で
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

回復!

2010.06.08
なんだか久しぶりのブログ更新になってしまいました


ようやく風邪も中耳炎も回復の兆しが見えてきましたよ


しかし・・・


コメントを見ると・・・


やさしいコメントやおいらを窮地に追い込むのかなと感じるコメントなど色々なコメント書いていただきましてありがとうございます


体調を崩して体重減ってることに期待したのですが・・・


本日の体重・・・


95キロ


人生そんなに甘くないですね・・・


まあ仕切り直しということで(立ち直り早いかな?)・・・


今日からダイエット生活復活でゴワす
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (2)

中耳炎(-.-)

2010.06.05
昨日はいきなり耳が痛くなり・・・


我慢できなくなり病院に行きました。


しかも予約入れないで病院に行ったら・・・


行った時点で予約がおいらの前に50人!


受付の人に『診察は午後7時位になるのでその頃来て下さい。』と言われ・・・


いったん家に戻り午後7時頃もう一度病院に行き・・・


中耳炎と診断され・・・


帰ってきたのは9時前でした!(*_*;


痛みは今はだいぶなくなりましたが・・・


昨日はつらかったあ・・・(>_<)
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (6)

秘密兵器!

2010.06.04
本日秘密兵器を購入しました!


秘密兵器とは・・・


CA3A0018.jpg


両足に1キロずつ、両腕に300グラムの負荷をかけて日々過ごします!


来月末までに89キロ本気で目指しますよ(^_^)v


ちなみに現在95キロ(ーー゛)(笑)



CATEGORY : ダイエット報告 TB : (0) CM : (4)

第6回四役会

2010.06.04
昨日は、事務局にて四役会がありました!

DSCN2676.jpg


人数が少なかったにもかかわらず、意見が沢山出て活気ある四役会でした!


お疲れさまでした!(^^♪


CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

四役会!

2010.06.03
本日は四役会の為…


三春町に逃走中!
CATEGORY : 逃走中・・・・ TB : (0) CM : (0)

体重速報!

2010.06.02
二、三日前から風邪をひき熱が出て…



食欲もいつもよりは少なめだったので体重減ってるかなと思ったら…


95キロ台でした(-_-;)


夏までに80キロ台にしないと(∋_∈)
CATEGORY : ダイエット報告 TB : (0) CM : (2)

グロッキー(>_<)

2010.06.01
風邪をひいてしまいました。



皆さんも体調管理には気をつけてくださいm(_ _)m
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (8)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
