マー坊のみこすり密着24時

マー坊が24時間を大切にしながら身をこすり自分を磨いていくストーリー!


--.--.--

昨日の出来事!

2010.07.31
昨日は夜当LOMの佐久間監事の『開宝・花の湯』で当社の暑気払いがありました

2010073019070001.jpg
2010073019080000.jpg

生ビールと焼肉を存分に楽しみたかったのですが・・・

総務委員会もあったので途中で事務局に向かいました

今回の総務委員会は桑原直前も参加ということで事務局に到着すると・・・

なにやらギターの音色が・・・

今回も桑原直前のギターを聞かせていただきました

ギターの音色に癒されて委員会開始です

CA3A0056.jpg

今回も30周年に向けて写真の整理をしました

作業も順調に終わり差し入れで買っていったピノをみんなで食べようとした時・・・

誰が星のピノとハートのピノを出すのかという流れになり・・・

一人ずつピノを選んでいきました

結果はしょこタンと泰巳さんは☆ピノが1つずつ入っていました

桑原直前は・・・・

普通のピノでした

最後においらが箱を開けると・・・

☆二つあるじゃないですか~

写真を撮るかと思ったら桑原直前に箱ごと渡した瞬間に☆を一つ食べられ写真は撮れませんでした

それにしても総務委員会メンバーは運がいいみたいです

そして今日からおいらはPINO男爵でおじゃる~
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (2)

夏のイベント情報その1

2010.07.28
今日も暑かったですね

来月からは県内各地でも夏祭りや花火大会がありますね

そこで・・・おいらの住む田村地方のイベントもこのブログでPRしていきたいと思います(実はブログネタがないというのが理由だったりして・・・)


今回は・・・


田村市にありますグリーンパーク都路で8月7日(土)おいらが幼稚園に入るまで生まれ育った都路で行われる『都路灯まつり』を紹介しまっせ


今回で8回目を迎えるわけですがこのイベントは年々田村市を代表する夏のイベントになりつつあります

何といっても大草原の中で1万本の竹灯に火を灯し・・・

天の川が流れているかのような何ともいえない幻想的な空間になります(JC的に表現するとキャンドルナイトにも近いかも)

竹灯の他にも郷土芸能、県内各地の和太鼓などのステージイベントがあったり、屋台村やフリーマーケットがあったりと内容盛り沢山で行われます

詳しくはこちらをご覧ください
       

       

http://www.city.tamura.lg.jp/ta_kanko/kankou/ta_shinai/ta_kan_miyakojiyurakuichi.jsp

ご家族でもカップルでも田村市にいらっしゃ~い
CATEGORY : イベント情報! TB : (0) CM : (2)

ブログ再始動!

2010.07.27
お久しぶりです

ブログ更新したのは何日ぶりだろうか

更新しなかった間の報告・・・

夕方ダイエットの為にランニングしたり・・・

JCの例会でボウリングしたり・・・

そのボウリングでスコアが最下位だったり・・・

その最下位の賞品がスイカだったり・・・

そのスイカを食べておなかがスイカっ腹になったり等々色々な事がありました。

そして昨日は会社の人と久しぶりに飲みに出かけてきました

一軒目は居酒屋に行き・・・

二件目はシャレたバー・・・

フルーツからカクテルを作っていただけるバーで・・・

お値段もセレブ級ですが一杯一杯がヘビー級なくらい濃いです

ちなみにおいらは・・・

CA3A0053.jpg

フレッシュマスカットのカクテルをいただきました

お店の雰囲気も仕事帰りにちょっこっと寄って行くのもいいですし・・・

大事な人と来るのにも最高な感じですし・・・

ドラマにも出てきそうな感じの店内なので・・・

少し自分がドラマの主人公になったつもりで妄想するのもいいですし・・・

とにかく粋なバーです

是非皆さんも一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか

カクテルを楽しんだ後はカラオケでハッスルしたいということで・・・

カラオケに行き夜中まで熱唱してました

正直寝不足ですが久しぶりに仲間とリフレッシュできて今日からまた頑張りまっせ

ではまた

CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

理事会!

2010.07.14
昨日は田村JCの第8回理事会が事務局にて行われました

仕事が早く終わったので早めに出発し

午後6時45分頃到着(理事会は午後7時半開始)し一番早く来たかとおもったら・・・

CA3A0048.jpg

田村の長渕剛の桑原直前に一番乗りを取られました

またまた写真載せさせていただきました


長渕剛の曲を沢山弾いてくれましたですが・・・


お金は払いま千円(笑)


理事会の時間が迫りプチコンサートが終了

そして理事会開始

CA3A0049.jpg

理事会は10時に終了

本日もなかなか熱い理事会となりました

それにしても・・・

お会いする度に桑原直前のギターの腕前がすごくなっているような気がします

また聞かせてください

・・・お金は払いませんが(笑)
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (1)

週末の過ごし方!

2010.07.12
おはようございま~す


大熱狂したワールドカップもスペインの初優勝という形で終了しましたね


四年後のブラジル大会ではどこの国が優勝するのか今から楽しみです


我らが日本も今大会以上の結果を残せるよう頑張ってほしいものです


さて・・・


こんな感じで始まった今週ですが週末の報告をさせていただきまする・・・


土曜日の夕方会社の方からピーマンをいただいたので・・・


『ピーマンの肉詰め』を作ろうとキッチンに出陣いたしました

CA3A0044.jpg
下ごしらえ完了
    

CA3A0045.jpg

焼くとこんな感じ

ここでアレンジです

CA3A0046.jpg

大根おろしにめんつゆをかけてそれをピーマンの肉詰めにつける食べ方と・・・

CA3A0047.jpg

ピーマンの肉詰めにチーズをのせてピザソースをかける食べ方と2種類用意しました


なかなかの出来でした


次は何作ろうかなあ


日曜日は朝消防団の試運転で帰宅後お昼過ぎまで爆睡


午後から選挙の投票に行きその後はのんびり過ごしました


こんな感じでリフレッシュできたので今週も頑張りまっせ
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (4)

ラジコン!

2010.07.10
昨日は、ラジコンをしに当LOMの和則さんとイオンタウンに行ってきました

行く途中雨がものすごく降ってきてビックリしました

無事イオンタウンに到着し・・・

マシーンの準備をし走らせると少しずつですが上達してきてるような気がしました
CA3A0042.jpg

途中からラジコンに夢中で写真撮り忘れちゃいました

次行ったときはもっと操作できるよう頑張りますぜい


CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

灯籠流し打ち合わせ!

2010.07.08
昨日は8月22日に行われます『第61回灯籠流しと花火大会』の打ち合わせに船引町商工会館に行ってきました

DSCN2781.jpg

今回の花火大会は前年と打ち上げ会場が変わるということで警備体制も新たに考えなくてはいけません

去年とはお客さんの動線も大きく変わると思うので綿密な打ち合わせと準備が大切です

当日事故などが起きないように危険の芽を見つけ出しお客さんに灯籠流しと花火大会を楽しんでいただけるように頑張ります

あと何回か打ち合わせがあるようですので本番当日に向けて準備していきます


さて・・・

昨日は七夕でしたね
・・・雨が降ってて見れなかったのかもしれませんが・・・

そんな七夕の日に皆さんは誰と過ごしていましたかそれぞれの織姫と過ごしていたでしょうか

では
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (1)

巨人×広島戦!

2010.07.07
昨日はある方から誘いがあり・・・

いわき市のいわきグリーンスタジアムで行われる巨人×広島戦を観戦してきました

DSCN2770.jpg

気づけば生でプロ野球観戦するのは初めてだったんですよ

試合内容は広島がリードを守り巨人が追いかけるという展開で7回まで進みましたが・・・

4番ラミレスのホームランなどで逆転に成功

9回には抑えのクルーン投手が登場したり・・・

福島県出身の鈴木選手が代走で登場したりと最後までワクワクドキドキな展開でした

DSCN2775.jpg

正直最近は野球よりもサッカーの方を見る方が多かったですが・・・(ですけど・・・)

生で見るスポーツ観戦はとは違うなと思いました

また機会があれば観戦しに行きたいです

最後に桑原さん・・・

誘っていただきましてありがとうございました

そして今泉さん・・・

送迎していただきましてありがとうございました
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (1)

いわきグリーンスタジアム!

2010.07.06
只今いわきに逃走中
CATEGORY : 逃走中・・・・ TB : (0) CM : (0)

ブロック大会in会津坂下!

2010.07.05
お久しぶりですね~

昨日は福島ブロック協議会のブロック会員大会の為に会津坂下の地に行ってきました

フォーラム、アカデミー委員会公開委員会、記念式典を終えて・・・

大懇親会場へ移動し到着するとアトラクション参加者の呼び出しの放送が・・・

呼び出された場所へ行くと・・・

SN3O0393.jpg

こんな格好になってしまいました

見苦しい体型ですみません

この格好で何をしたかといいますと・・・

会津坂下の名物『大俵引き』

SN3O0395.jpg

エリア対抗ということでおいらは県南チーム

頑張りましたが日頃肉体をあまり使ってないせいか15秒ほどでバッテリー切れしてしまい・・・

最下位という結果でした

人生初フンドシ姿と大俵引き初体験という貴重な体験ができとても嬉しかったです

それにしても・・・

やはり体をイジメテダイエットして芸術的な肉体に変身しなくては・・・

でも懇親会で食べ過ぎてしまったし今月中にあと5キロ減量できるかなあ

頑張るしかないよね
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (1)

第7回四役会

2010.07.02
昨日は事務局にて(社)田村青年会議所第7回四役会が行われました

CA3A0034.jpg

議案の中で『田村市灯籠流し』参加の議案があり・・・

今年はどんな作品を作るのかな?(今年はどんなキャラクターが流行してるのかあ?)

今月の理事会で審議をするのでまだ決定ではないですが・・・

去年は仕事の方で参加していたので川に入って灯籠を流すことはできませんでしたが・・・

今年こそは川に入るぞ

絶対に入らなきゃいけない川がある(笑)

今年は8月22日(日)に田村市船引町で『第61回田村市灯籠流しと花火大会』を行いますので・・・

皆さ~ん!田村市へいらっしゃ~い
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (2)

今日の出来事!

2010.07.01
今日は朝から安全運転管理者等講習会に出席してきました

CA3A0033.jpg


おいらが会社の安全運転管理者なのですが・・・

1年に1回この講習を受けなくてはいけなくなってまして・・・

今回で4回目位だったと思うんですが今日は今までで一番眠かったです

JCメンバーでは内藤監事も出席していました

何とか睡魔との格闘を終え講習会を乗り越えましたが・・・

自分自身を事故から守るのはもちろんですが会社の社員達も事故から守るというのも安全運転管理者の役目だと再認識し

今日学んだことを生かしていきます

夜は田村JCの四役会があるので三春町に逃走します(笑)

ではまた・・・
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
