マー坊のみこすり密着24時

マー坊が24時間を大切にしながら身をこすり自分を磨いていくストーリー!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『原発事故を正しく知るために!』

2011.05.27
おはようございます!


昨日は第1回たむら地方市民集会『原発事故を正しく知るために!』に参加するため・・・



常葉町に行ってきました!

2011052618320000.jpg


主催者はたむらと子どもたちの未来を考える会で・・・



代表を務めているJCOBの白石高司先輩をはじめ多くの先輩方が入っている団体です!



現役JCメンバーでは松本直前理事長も入っておられました!




内容は・・・




コーディネーターとして




福島民報社論説委員長 鈴木久氏




パネラーとして



田村市長 冨塚宥暻氏



福島大学共生システム理工学類教授 佐藤理夫氏



東日本大震災復興構想会議検討部会専門委員 藻谷浩介氏



というメンバーで震災当日から現在そしてこれからのことについてそれぞれの考えや



我々住民が不安に思っていることの解説など



非常に聴いてて飽きのこない内容でした!



今回参加して誤った情報に惑わされずに冷静な対応をすること。



その中で我慢ばかりするのでなく時として訴えることの大切さを気づくことができました!



そして、世界中が日本の政府に対して信用していないこと。



だからこそ政府はデータなどに関しては特に正しい情報を公開しなくてはいけない状況であること。



世界からどう思われようが常に正しい情報公開をすべきでないか!



改めてそう感じました!



様々なことを考えさせられた今回の集会をぜひとも・・・



今回だけではなくぜひとも第2回、3回と続けていただきたいなと思います!


スポンサーサイト

CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mshiraishi1.blog115.fc2.com/tb.php/101-62786580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。