マー坊のみこすり密着24時

マー坊が24時間を大切にしながら身をこすり自分を磨いていくストーリー!

スポンサーサイト

--.--.--

たむら鬼走り!

2011.02.04
鬼は~外


福は~内


・・・ということで昨日は節分でしたね



皆さんも豆まきしましたか


おいらは田村JCの事業『たむら鬼走り』に参加してきました


この事業は我々JCメンバーが鬼に化けて子供たちやお年寄りのいるところでいき・・・



豆まきのお手伝いといいますか豆をぶつけられにいくといいますか・・・



そんな事業です



おいらはおいらが生まれた田村市都路町(旧都路村)の岩井沢幼稚園及び小学校と都路こども園が担当ということで行ってきました



泣く子もいればキョトンとこちらを見つめている子、勇敢に豆をぶつけにくる子など色々な反応をする子供達


それぞれ自分の中の鬼を追い出して元気に育ってほしいという願いを込めて精いっぱい鬼を務めました


最後は園児や生徒と記念写真!

DSCN3262.jpg


DSCN3266.jpg


校長先生や園長先生から来年もぜひお願いしますというコメントをいただき・・・


うれしい気持ちとだからこそこの事業を継続事業として育てていきたいなという気持ちでいっぱいになりました



ご協力いただきました皆様ご協力本当にありがとうございました


ちなみに夜家に帰るとセブンイレブンの恵方巻きがあり・・・


二個食べてしまいました(ダイエット魂がないよな~)


皆さん食べすぎには注意してくださいね~っておいらが言っても説得力ないですね~



明日は会津にいってきま~す


では~

スポンサーサイト

CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント


まずは第1弾、お疲れ様でした!!

【2011/02/04 14:38】 URL | teru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mshiraishi1.blog115.fc2.com/tb.php/90-04bd8fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
