マー坊のみこすり密着24時

マー坊が24時間を大切にしながら身をこすり自分を磨いていくストーリー!


--.--.--

昨日は・・・

2011.05.26
おっはようございマッスル!



今日も天気がいいですね~



昨日の夜は商工会青年部の定例会ということで出席してきました!



定例会も円滑に進み・・・



定例会終了後村さ来で懇親会!



すると・・・



商工会職員の青年部担当M君が誕生日だったということで・・・



急きょ店長さんからアイスケーキ?をプレゼント!

2011052522280000.jpg




みんなでハッピーバースデーを歌い祝福しました!



お誕生日おめでとうでごわす!
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

ラッキー!

2011.05.19
今日も暑かったですね(^o^)



メタボにはきつ~い日が段々近づいている気がします!



そんな暑苦しいおいらにある社員がガリガリくんの差し入れをしてくれました!



これを食べればおいらもガリガリにメタボ卒業か?と願いつつ?食べても案の定変化なし!



しかし・・・



ふとアイスの棒を見つめると・・・



2011051916330000.jpg


何か書いてある・・・もしかして・・・


2011051916340000.jpg



当たったたぁぁぁ(#^.^#)



最近何か持っている気が自分でもしてきました!(^^)!



汗もひいてきたしご馳走様でした!



ちなみに当りの棒は社員にあげました<^!^>
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

日本JC理事会&ブロ長会議!

2011.05.15
昨日は、郡山の地で日本JCの理事会とブロ長会議が開催されるということで・・・



今後に生かせるものがないか探しにオブザーブ参加してきました!



DSCN3547.jpg



緊張感の感じられる雰囲気になぜかおいらも緊張してしまいました!



福島県副知事と郡山市長が現状を報告する時間があったり・・・



オブザーブ参加した福島ブロック内の理事長様達の現状報告する場がありました!


DSCN3551.jpg


風評被害など福島の現状の生の声をきいた全国各地からお越しくださいました方にはどのように響いたのか気になるところです・・・



おいらにとっては初めて見る光景に圧倒されつつもこの目で見て会議の内容も勉強になりましたが・・・



監事講評の所が特に心に響きまし!



人として勉強になった瞬間でした!


CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

船引町商工会青年部通常総会!

2011.05.12
昨日は船引町商工会青年部の通常総会でした!

2011051118240000.jpg

おいらにとっては青年部に入って初めての通常総会!




特に何か役割があった訳ではないですがドキドキ・・・




進行もスムーズに進み滞りなく終了!



2011051118310000.jpg
2年間部長を務めた松本部長!おつかれさまでした!


2011051118580000.jpg
平成23年度の執行部!(写真が少しまがっててすみませ~ん!)


2011051119000000.jpg
商工会長の代理でお越しくださいました副会長様!ありがとうございます!




総会終了後懇親会があり親睦を深めることができました!




仕事と青年部とJCと消防を両立しながら日々精進しなくてはと思った昨日でした!




CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (0)

母の日!

2011.05.09
昨日は、母の日でしたね!



皆さん母の日何かお母様にしましたか?



おいらはインテリア関係の物をプレゼントしようとしています!(まだ渡してません・・・)



そんな母の日に(社)船橋青年会議所の皆さんが田村の地に炊き出しに来ました!



メニューは・・・

2011050811210000.jpg
2011050811300001.jpg

ちらし寿司とおしるこです!

2011050811210001.jpg
2011050811180000.jpg



(社)船橋青年会議所の皆さん!ありがとうございました!



そして・・・我々は・・・


2011050811190000.jpg
2011050811430000.jpg

手作りのカーネーションを避難所のお母様方に渡しました!



皆さんの笑顔に癒されました!



その後・・・



サプライズでディズニーリゾートが避難所に・・・・


来たぁぁぁ!



しかもおいらたまたまTシャツがミッキーだったこともあり・・・



写真撮ることができました!


2011050813230001.jpg
2011050813200000.jpg


何か持ってるのかもしれない・・・おいらは・・・



その夜・・・テレビで3.11の日のディズニーがやってて・・・



ディズニーランドとディズニーシーの合計で約7万人のお客さんが東日本大震災発生時いたのにもかかわらず・・・



被害者がゼロだったということ!



年間約180日ディズニーランド&シーのどこかで防災訓練をしているということでした!



働いている方も売り場のぬいぐるみをお客様の頭を守るために配るなど



安全・安心を第一とするマニュアル通りの対応の他に・・・



雨が降ってきたら買い物用の袋を配って合羽代わりに使用させたりと応用を働かせたり素晴らしい対応でした!



日頃から想定外に対応してるシステムに感激と我々も見習わなくてはと思いました!







どこかの○電の対応と大違い!とも思いました!



お客様の安全安心を第一にして日頃から防災対策しているディズニーランド&シーにまた行きたいなと思った一日でした!



皆様おつかれさまでした!
CATEGORY : パトロール報告 TB : (0) CM : (1)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
